えがおの窓口は介護保険のサービスを適切に利用できるよう、様々な手続きや連絡調整を行う事業者です。
 
 
usr.smile.4/nav004.jpg-xsiz-75-ysiz-20-vtop
usr.smile.4/nav007.png-xsiz-27-ysiz-40-vtop-turnusr.smile.4/nav008.png-xsiz-27-ysiz-40-vtop-turnusr.smile.4/nav009.png-xsiz-27-ysiz-40-vtop-turn
 
 
 
えがおの窓口(居宅介護支援事業者)
 
 
 
自立のために必要なサービスを利用できるようサポート致します。
 

居宅介護支援事業者

【用語】 居宅介護支援事業者
【よみがな】 きょたくかいごしえんじぎょうしゃ
【関連用語】 ケアマネージメント
ケアマネージャ
えがおの窓口
【解説文】
居宅介護支援(ケアマネジメント)を行う事業者の事。
介護支援専門員(ケアマネージャ)を1人以上常勤させなければならない他、1人の介護支援専門員(ケアマネージャ)は利用者50名以内と定められています。
ケアプランの策定など適切な福祉サービス利用のアドバイスなどを行ってもらえる。
 
 
copyright (c)2013 一般財団法人神戸在宅医療・介護推進財団,All Rights Reserved.